おはようございます、連休が終るのは寂しいですね。特にMEIはお休みはほとんどくんくんをお願いして、自由に過ごせるので、休みは好きなんです。でも、ブログは内緒でやってるので、更新できなくてつらいです。そんなこんなで、昨日の分を更新中、特にこだわりの無いMEIです。
イブの日は焼肉を食べたので、当日はおうちでクリスマスディナーをしようと計画したMEIは、昨日の昼から、くんくんと一緒にケーキの飾り付けをしました。
初めてスポンジケーキのスポンジを買いましたが、初めから2枚に切れていて、すごく親切ですね。驚きました。生クリームを泡立てて、缶詰の桃とパインを薄く切って、さあ飾り付け!しかし、くんくんとやって順調に進むはずもなく、クリームには手を突っ込むは、桃はつまみ食いをするは、挙句の果てにはスポンジをちぎって食べてました。
それもいい思い出、と大目に見ながらMEIはひたすら頑張って、何とか完了!
なかなか可愛くなりました。くんくんいわく、
じょうずそぉ~う (上手そう、つまり、上手~っていいたいのかな?)
です。なんだそりゃ。材料全部でも800円くらいのお手軽クリスマスケーキ、大きくてまだ半分残っています。今日も食べれる~!ケーキ大好きMEIは幸せです。
クリスマス自体くんくんは半分解ったような、意味解らんような、不思議そうな顔をしていましたが、ケーキを食べてる時は真剣そのものでした。食べれりゃ何でもいいんかい。
そんなこんなで、我が家のクリスマス会は終りました。皆さんも素敵なクリスマス過ごせましたか?
ではでは、今年も後6日!!!え~マジで?やばい、年賀状が…。大掃除が…。まあ、今日からが勝負よ!ほほほほ。一日一日大切に残りの2005年を満喫しましょう。
