お久ぶり♪ | 釣人の独言

釣人の独言

思い立ったが何とやら…その時の気分と思い付きで♪( ̄▽ ̄)

毎度♪

えらいお暇いただきまして、、

ほんに、、お久しぶりでんなぁ~♪(笑)


いやね、、、携帯をスマホに変えてからってもの、、

もうアメブロの更新が面倒で面倒で。。

ガラケーの時の様に、、

メール感覚でサクサク更新できればまだ良いんだが。。

(--;




そんなこんなで、、久々にPCからの更新♪

まぁ、、、なんて事ない、、思い立っての更新なんですけどね♪(笑)

( ´艸`)ウフフ




なて、、、何書こうかなぁ~、、って思ったりもし、、

やっぱここは釣人らしく釣りの話でも。。

まぁ、、1000日記録を達成して一年も過ぎましたわ。。

正味、、あれ終えてからってものなんか気が抜けた感じで。。

でもまぁチョコチョコ釣りには行ってるんですが、、

やっぱ『粘る』って事が無くなったかなぁ。。

σ(^_^;)ポリポリ




春にはメバル釣って、、

夏にはキスやギザミ釣って、、

秋にはアオリイカ釣って、、

冬にはアジ釣って、、

やっぱ年がら年中魚追いかけて。。

(´∀`)




で、、、今何釣ってるかって言うと、、、
釣人の独言
昼はギザミやシロギス♪

v(^-^)v




お手軽ちょい投げ仕掛けで遊んでおります♪

ってか、、ギザミって、、島だけの読み方なのか…??

関西では『ベラ』って聞くし、、関東では『キュウセン』って聞くし。。

(・ω・?




まぁ、、いいや♪(笑)

夜は夜で、、、

釣人の独言

高級魚アコウ狩り♪

p(^-^)q




ワーム(疑似餌)で十分なんだけど、、

これもちょい投げで余ったゴカイとかの餌を使用♪

房掛けにしてボリューミーな餌にしてやるとイチコロ♪

(`∀´)ケケケッ




しかし、、、

ホント釣りに行く回数減ったわ。。

あまりに釣りに出なくなったから、、

釣り仲間から捜索願的なモンが出回ってたみたいやし。。

怠けず竿片手に海に向わんといかんなぁ。。

まぁ、、クーラーの誘惑に負けなかったら頑張ります♪(笑)

( ̄▽ ̄)