本日もご訪問ありがとうございます。
金曜日からイギリスに家族で来ています。
久しぶりの家族揃っての旅行。
本当は、以前住んでいた中東に行く予定でしたが、あいにく、適当な航空券が予約できず、娘が以前から行きたがっていたロンドンに行くことになりました。
ロンドンだけでは、つまらないから、観光地として人気のあるコッツウォルズ地方も訪れる事に。
航空券は、LCCの元祖?とも言われる、あの悪名高いライアンエアーを利用。
安さには勝てませぬ。
ホテルは、コッツウォルズでの2泊をホテルズドットコムで予約し、ホテル代の高いロンドンは、キッチン付きのアパートをAir BnBで予約しました。
なにせ、安いんでね。
いきなりDelayの洗礼を受けました。
飛行機が遅れる事を事前にホテルにも連絡しておく。
到着は真夜中を過ぎたものの、同じように遅れて到着した飛行機も多かったらしく、空港は多くの人でごった返していました。
宿泊先は、空港からは車で5分ほど。
すぐに見つかり、駐車場に車を停めて、中に入ろうとするが、なんと入口の鍵が閉まっています。呼鈴を鳴らすも、なかなか出てこない。
電話も何度もするが繋がらない。
そこで、ホテルズドットコムのカスタマーサービスに電話することに。
やはり、ホテル(といってもB&B)には連絡が取れないので、他の宿泊先を探してもらうが、待てど暮らせど連絡は来ず、なんだかんだするうちに、夜中の3時を回り、辺りは白み始めてきました。
不幸中の幸いは、車があった事。そうじゃなければ、空港に戻って野宿する羽目になったかも。
寝るのは諦めて、次の目的地のバイブリーを目指す事に。
途中、24時間営業のテスコを発見し、食べ物を調達。
そこで、家族みんなが元気を取り戻す。
特に、イギリスに留学していた娘はその際お世話になったテスコに又出会えて、大喜び。
しばらく運転するも、眠気には勝てず、数時間仮眠をとる。といっても、運転は主人で、娘達と私は熟睡モードでしたが。
よくぞ、文句も言わず運転してくれたものです。
こういうハプニングがあった時って、割とそれを楽しむタイプの家族なので、助かってます。
まさか、締め出しを食らうとは。
こんな事ってあるんですね。
最低のレビューを書いてやる
1日目から踏んだりけったりのイギリス旅行である。
さてさて、その後どうなる事やら。
