スカッとジャパン | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

片岡です、

 

先日、スカッとジャパンという番組から

依頼されて、うちのお店をお貸ししました。

 

その番組は実話を元にドラマ再現する番組で、

腹立たしい場面に突如ヒーローが現れ、

機転のきいたセリフを放ってヒールをやっつけ、

スカッとするという趣向のもの。

 

当日はスタッフさんが夕方6時頃10人位おいでになり、

監督さんとスタッフがカメラやライトの位置どりを決め、

 

昼のシーンを撮る設定で強力なライトを外から当て、

一瞬にして夜から昼になりました。びっくり

 

 

 

役者さんも見事です。

 

本番の声がかかると一瞬のうちに役になりきり、

さすがプロだなあという感じ。

圧倒されました。

 

撮影の合間と終わりは和みの時間。

雛形さんも辻さんも気さくな方で、

気軽に話しかけてくれました。

 

 

 

 

 

 

オンエアは当日に知らされ、

皆さんにお知らせする暇もありませんでしたが、

お店でのシーンが映ったのはほんの10秒もないくらい。

 

収録は準備から撤収まで1時間半くらいで

確かに素早かったけど、

まさかあれだけ短いとは思いませんでした😅

 

 

ですが、

ドラマの撮影現場の緊張した雰囲気をまじかに見れて、

とても良い刺激をいただきました。

 

 

 

 

さて、12月の体験教室のお知らせです。

 

12月は来年の干支であるネズミと

水仙を作ります。

 

 

ネズミは灰色にしようかと思いましたが、

お正月のおめでたいイメージで

白にして梅の花を添えました。

中は黄味餡です。

 

白ねずみ

 

水仙

 

 

 

 

師走のせわしい時期だと思いますが、

年越し行事の一つとしてお越しいただけましたら幸いです。

 

 

12月の体験教室のお申込みはこちら

 

 

 

急に寒くなりましたね。

風邪も流行っているようですので、

お身体大切になさってください。

 

 

 

 

<体験教室の様子>

 

 

 

 

(25名で和菓子作り体験)