「じゅん散歩」にでます! | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

 こんにちは、片岡です。

 

お久しぶりすぎです!

時の流れは早いですm(^^)m

 

私はこのところ動画作りに
はまっておりました。

 

もちろんお菓子作りの動画なのですが、

その冒頭部分に自分自身の挨拶のくだりなどがありまして、

 

これを私の妻と娘に見せたところ、

「一重まぶたがボワーンとたるんでて、
 人相悪すぎる!」

 と言われ、

 

決死の覚悟で、
人生初のアイプチをすることにしました。

 

早速、
近所のドラッグストアに行ってみたところ、
種類がいっぱいあるのにびっくり!

さすがに長時間、
注書きを読むのは恥ずかしく、

とりあえず一番売れてるらしき700円の
のり状のアイプチを購入しました。

(痛いのか、難しいのか、)などと思いつつ、
いざやってみたら意外にも簡単で、

(なかなかいいじゃん) (*-*)
鏡の中の私はにっこり笑顔になりました。


というか、

「俺のまぶたはこんなにもたるんでいたのか」
再認識しましたが、


とにかく少しでもみてくれが良くなって、

こんなことならもっと早くやればよかったと
思いました。

 

正直言うと、

これが乗じて整形してもいいかな、なんて、
少し頭によぎったことも否めません^^

 

 

さて、本日はテレビ放映のお知らせです。

 

先日、
高田純次さんがお店に寄ってくれました。

その模様が4月28日(木)午前9時55分
から「じゅん散歩」で放映予定です。

 

お寺が多い町の和菓子屋ということで、

今回はおいなりさんやお団子を

紹介してくれるようです。

 

お時間があったら見てやってください^^


  

(この時はまだアイプチを
 知りませんでした!残念!)


今回は以上になります。

ありがとうございました。