若松町と東京の風景 | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

こんにちは、片岡です。

このところ、記事の更新頻度が
めっきり減ってしまっていました、、。m(_ _)m。

が、そんななか、

「記事更新頑張ってください!」
「記事の更新楽しみにしています!」
という励ましのメッセージをたくさんいただいていました。。

最近、なにかと気忙しく、
ブログと向き合う時間があまりなかったのですが、

あらためてじっくり、
皆さんからいただいたメッセージを読むと、
本当にありがたく、ブログ頑張ろうと思いました!^^

また、ここ数日、和菓子の体験教室に
来ていただいた方やメッセージなどで、
以下のようなご意見をいただきました。

「いつの間に「匠の技練切コース」
 なんて始めたんですか?!」

「ブログの隅々まで探したけど、
 そんな内容の記事は
 どこにも見当たらなかったんですけど!」

「今度は絶対やるので入れてください!」 などなど。。


実は、

練切作りのコースはブログでは告知せず、
体験教室に参加した方のみに
お声をかけさせていただきました。

最初はまず少人数で始めて様子を見ようと、
ブログでの告知は控えました。

今後も、教室の告知については、
体験者の方々、メーリングリストの方々の順で、
その後にブログでの告知になると思います。

なので、

いち早く和菓子教室についてお知りになりたい方は
以下から登録しておいてください。
メ-ルで優先的にお知らせします。


メルマガ登録

体験教室に限らず、コースやイベントその他、
有益な情報をいち早くお届けしたいと思います。

(コースについては来年3月~4月を予定しています)

ちなみに、現在練切コースに参加中の生徒さんたちは
こちらの予想をはるかに上回り、
教えている私もビックリするほどの上達ぶりです!

http://ameblo.jp/eikoudou/page-2.html

メルマガ登録
(今後の予定をいち早く知りたい方は
 真っ先に登録しておいてください!)


 
さて、新宿栄光堂では、ただ今
「若松町と東京の風景」と題した絵の展示をしています。


吉永直子さんという絵描きさんが
当店の周りの風景(新宿区若松町)を描いてくださり、
それを店内の壁に展示しているのです。

とても優しいタッチの水彩画で見ているととても
気持ちが和みます。


店内が見違えるように明るい感じになりました。
誰でも簡単!和菓子づくり


以下、吉永さんの作品を数点ご紹介します。

誰でも簡単!和菓子づくり
「若松商店会」

誰でも簡単!和菓子づくり
「若松町・八百屋」

誰でも簡単!和菓子づくり
「若松町・本屋」


吉永直子さんのブログ
絵画・文筆『人の生活がある風景』

吉永さんはご当地駅弁『津軽鉄道さくら弁当』
デザインも手がけ、
大ヒットさせた立役者でもあります。    


「若松町と東京の風景」は12月25日(水)まで
新宿栄光堂で展示しております。

吉永さんの絵を直にご覧になりたい方は、
当店に立ち寄り、
絵だけでもご覧になってください。


ちなみに、店内では絵をご覧になりながら、
おしるこやあべかわもち
などの甘味
お召し上がりになれます
ので、ご利用ください。


では、本日も最後までご覧いただき、
誠にありがとうございました。


---------------------------------------------


人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただければ嬉しいです。



人気ブログランキングへ