雨の学園祭 | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

こんにちわ、片岡です。


東京は雨が降ったり止んだりの天気が続いていますが、

今日、学園祭のある大学や高校も多いようですね。


今朝、学園祭のお茶席に使うお菓子を納品しに行きました。

納品先はこちら。目白大学です。


和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
目白大学正門。

まだ準備中なので閑散としていました。




和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
模擬店もいろいろあり、準備中。



和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
美味しそう~^^



和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
よしもとのライブもあるみたい!



和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
そして、4号館へ。

 2階へ行くと、、。



和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
お茶席があります。



和菓子パティシエがおしえる和菓子作り
ここで、お菓子とお茶が飲めます。




和菓子パティシエがおしえる和菓子作り

お菓子は”蘭菊”。 私が作りました。


和菓子パティシエがおしえる和菓子作り


お一人300円で、茶席に参加できるようです。


目白大学学園祭「桐和祭」10:00~18:00

http://www.towasai.info/blog/index.php

学園祭は10/22,23の2日間で、

23日は”熟柿”がお茶菓子として出される予定です。


もし、お出でになられる方はぜひどうぞ^^

本日は以上です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

---------------------------------------------


人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ