cwffw/プレマシー エアコンフィルター交換/前半 | 永輝自動車|【ドライブ日記】

永輝自動車|【ドライブ日記】

 ドライヴ先での出来事や、道草情報を動きながらのブログって感じ
 ほとんどが食べ物情報になったりして(笑)
 沢山の出会いを探してぶらっと行きますか♪
 メンバーが増えると嬉しいな~♪


今日は長年お世話になっているお客様の愛車
プレマシーの

コーティングメンテナンス
フロントガラス撥水施工
ワイパーゴム交換
エアコンフィルター交換の作業

ご紹介する内容は、交換に苦戦すると言われる
プレマシーのエアコンフィルター交換だ



車を引取って作業開始


今回使用する工具は


ボックスレンチと短いドライバーのみ、

工具は少ないが作業スペースが狭すぎで

交換に苦戦すると言われているプレマシー




先ずは助手席の足元にあるカバーを外す

手前に引っ張るだけで簡単に外れる



カバーが外れると(赤丸印)のカバーが奥に見える

ココにエアコンフィルターが入っているんだ



その前に、ユニットを固定している

ナットを2つ外して

ステーごとユニットを手前にずらしておく