時間 | 肉汁まるちゃんの栄光最前線ブログ

肉汁まるちゃんの栄光最前線ブログ

尼崎市役所前の『肉汁爆発餃子名物唐揚げまるちゃん』の店主、株式会社バンビエン代表の「マル」による、自由気ままなブログです☆基本的に長いのでアシカラズ・・・(*^^*)

先日、はじめさんが一人で来てくださったので、いろいろと経営の勉強をさせて頂きましたニコ

経営者さんの昔話て面白いです!!

なぜ、どうして、現在に至るのか…。

しんどい時の収入聞いてびっくりしましたあせる

それがあったから今がある

というのは、当たり前というか、通過点というか、当然だとは思うのですが、(表現難しいです)

それがあったから、今があって、そして今も不安でいれて、常に先のことを考えてどんどん攻めることができている

んだなと思います!

はじめさんは、今でも不安で寝れない日がめちゃくちゃあるそうですあせる


すみません、僕も寝れない時たまにありますがほとんど寝れています…m(__)m


考えることはいっぱいやし、やることもいっぱいやし、なかなか形として出来上がっていません。


見たい雑誌も資料もブログもテレビもラグビーも見れていません。

書きたいブログも書けていない。


かといって、自分の睡眠時間がめちゃくちゃ長いわけでもない。


最近すごい当たり前のことに気づいたというか、感じたんですけど、自分はすでに日常生活でいっぱいいっぱいなんだなと…。

つまり、時間は作らないとできない。


っていう話をはじめさんにしたら、


は「やっと気付いたか…」

ま「はい」

は「まっ、俺も昔っから知ってたわけちゃうから。」


と、たまにでるはじめさんの優しさがありました笑(^_^;)

僕も、気づいてなかったわけではなく、昔っから知っていました。

ってか、大人なら誰でも

時間は有限で平等

と知っています。


時間を有効活用したほうがよいということを知ってはいたけど、分かっていなかったんだなと。

小学校の頃からあった

時間割

あれってめちゃくちゃ重要やったんやな…

とつくづく感じます。

小さい頃から言われていた、

規則正しい生活をしなさい

あれもめちゃくちゃ重要でしたね笑


奥さんと出会った頃からずっと、規則正しい生活をしたほうがいいってずっと言われてました。

僕は時間に縛られていない分自分に厳しくないといけないですからねあせる

先輩の花岡さんは、どんだけ忙しくても自分のプライベートの時間をきっちりと作る、スケジューリングの達人です。

昔からそのイメージです。


仕事も家庭も遊びも本気で取り組める大人になりたいと思う今日この頃です(>_<)


そして、たどり着いた答えは、

朝活

時間を有効活用するには朝から活動するしかないのかなと。

なので、規則正しい生活を心がけて、朝活に取り組んでいきます。


ええ大人が今さら何いってんねん!

となるかもしれませんが、いいんです。

自分がそう感じたので。

恥はかけるときにかいといたほうがいいんですよニヤリ


今は情報化社会

情報がありふれてます。

生きてるだけで、何かしらの情報がどんどん目や頭に入ってきますね。

時間は有限なんで自分のやることを明確にして、シャットアウトするとこはシャットアウトしないとどんどん入ってきちゃいます。

スマホやテレビがある時点でやばいですよね(^_^;)

しかもその情報は正しいか分からないし!

選ぶのも自分、選ばれるのも自分

そんなことも思う今日この頃。


はじめさんもちょっとニュアンスちゃいますが、そんな時期があったそうです。

なんかほっとしました(^_^;)


でも、今日も怒られましたよ(笑)

でも、めちゃくちゃすごいアイディアを頂きました!!!!!!

早速試しましたがこれは、すごいですよ!!!

乞うご期待(*^^*)



日が変わって今日は7月10日
明日で丸々5年。

2012年7月11日

個人事業主として独立した日

7月11日からは6年目突入

これも情報ですよね笑


自分にとっては思い入れのある日

他人さんにとってはなんでもない普通の日

まだまだ未熟だった為、法人化は出来ませんでしたが、やはり法人化したいです!

しっかりと会社として体制を整えて立派な会社にしたいです。

名前は、

株式会社バンビエン





頑張ろう。



なんか明日を迎えるにあたりなんとも言えない感慨深い気持ちですDASH!


法人化といえば、辻田くんですね…




だいぶん前から社長ですけど、先日ベントレーを買われていました…笑

まさかベントレーとはあせる

歳は一個下の彼ですが、僕のことを今でもたててくれて嬉しい限りです…

またさんきち行きましょう笑(^_^)


あと、地元のパイセンの奥本くんも法人化しはりましたね!





僕は人に恵まれています。

周りにも自慢出来る先輩や友人がたくさんいます。

頑張ってる仲間もいます!!

負けてられません、置いていかれないようにしないと!!


ここ数日いろいろなことを感じましたというブログでした(^_^;)

そんなブログを書いていた9日

みつをさんのカレンダーは、



究極ですね(>_<)

いつも考えさせられます(>_<)



ではでは!!

明日も皆さまのご来店お待ちしております(^^ゞ