そろそろ一年で一番お金が動く時期がくるのを知っていますか? | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

みなさん、そろそろ
1年で一番お金が動く時期が
やってくるのをご存知ですか?


{DAF452C4-0FA1-4CB9-9056-C026E1114A73}


1年で一番お金が動く時期は
6月と12月と言われています。
対して、動かない月もあります。


6月・12月はお勤めの方に
ボーナスが出る時期だからなんですね。
不況になってから
家はボーナスがなくなった、という方も
いらっしゃるかもしれませんが


世の中の流れ的には
毎年そうだということです。



これを覚えておくと
ずっと起業や自営業がやりやすくなります。


ということは
起業をしている方も
6月はお申込が入り
売上があがりやすい時期です。


昨年も、クライアントさんに
それをお伝えして
6月用にいつもより高い商品を
一緒につくり、出してみたら
次々お申込があったり
いつもより売上があがった方が
多くいました。


この他にも
4月は新学期のスタートにともない
出入りが多くなっているとか
GWの後は
お金がなくなっている家が多いとか
1年を通して
「時期的な動き」はあるのです。



これを知ると
商品の作り方やうちだし方は
決めやすくなりますよ。


また
1年の単位だけでなく
1ヶ月内でのお金の動き方
お申込が入りやすい時期、入らない時期
というのもありますし


そのあたりを教えている方って
どれくらいいらっしゃるんでしょう?


よく、私が
すでに活躍している起業家さんにも
家庭もあって、地方に住んでいるのに
下山さんはどうやって
収入が上がってるの?と聞かれるのは


この「時期的な読み」と
「ビジネスのここは外せないポイント」を
徹底的にしているからです。

あとは「楽しくやること」と


毎月そこを押さえておけば
その他は流動的でも
家族の緊急事態とか(笑)
急な仕事予定とか、対応していけますし
それで、自分の起業の業績に
影響が及ぶことはないんですよね~♡

これらの
今まで2年私が試行錯誤してきたものを
お伝えしていくのが
【本気で実現する女性連続グループセッション】
 


今、6月24日スカイプでスタートの
1グループが満席になりましたが


あと1、2グループをスカイプや対面も
組み合わせて作れたらおもしろいなあと
思っています。


ちょうど7月・8月にかけて
お子さんの夏休みと重なるから…と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが
忙しい時にやったことほど
不思議に覚えるものです(笑)


時間がないから、と必死になりますから。


それに、お子さんも
お母さんの真剣さを見て
成長する部分はものすごく大きいです。


私もだからこそ、長男がいながら
起業をはじめてすぐ妊娠、出産があって
家族全員で成長してきたようなものなので
逆によかったと思っています。



そして
成功する秘訣は、なんといっても
他の人がやっていない時にやること、です。


それが後から
ものすごく大きな差を作っていくんですよね。


私も6月後半は
あまりあいている日数がないのと
このグループセッションの受講生には
できるかぎり成果が出るよう
サポートしたいので


※タイトルに「本気で」が
ついているくらいですから(笑)


あまり大人数を募集する予定はありません。


気になる方は
【本気で実現する女性連続グループセッション】
リンク先からお申込と同時に

メッセージで
希望日時や開催地をともにご連絡くださいね。


なお、必要だと感じた方には
お申込後、30分の無料プレセッションをします。

 


まずは、単発でセッションを受けたい
またはマンツーマンで

複数回受けて落とし込みたい
という方はこちらからどうぞ。
URL2 パーフェクトライフセッション