ミラノ大聖堂! | 建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員が、日々の出来事、感じたことやインテリア情報を書き込んでいきます。

2-3週間くらい前、コンビニでの買い物中、

レジ待ちの列に並んだら、

私の前に並んでいた外国人観光客らしき男性の背中一面に描かれたタトゥーは

建築史の教科書に載っていた建物でした。


尖塔が沢山並んだあの大聖堂!


なんだっけ?

ケルンじゃないし、アミアンでもないし…

ミラノだ!


ということで、レジを済ませたらすぐ確認してしまいました。


ミラノ大聖堂で間違いなかったです。

写真はミラノマラソン2024の案内の写真を拝借しています。

この写真のように斜めから見たファサードではなくて、

正面から見たファサードのタトゥー。


襟から首にかけて見える部分だけでなく

薄いTシャツをラフから透けて見える部分も含めて

実物の建物だけでなく

彼のタトゥーも大迫力でした。


レジ待ちで彼の後ろに並んでいた時、

思わず拝んじゃった。


katsumi 記