長傘 | 建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員が、日々の出来事、感じたことやインテリア情報を書き込んでいきます。

ちょうど2年前に、

長年愛用したパトリックコックスの長傘を失くして

さくらんぼ柄の長傘を購入して使い続け、

今年のGW直前にその傘を失くしてしまいました。


朝の通勤ラッシュの車中で

転びそうになって手をつきそうになった時に

傘を手放してしまって

そのまま傘は人の足の間に転げていって

どこかへ行ってしまいました。


蹴られて線路に落とされたのかもしれない。


転びそうになった原因は、

満員電車の中に置かれていたスーツケースにつまづいた事!


なんとそのスーツケースは

面積が一番大きい面を床に向けて置かれていたのでした!


持ち主は若い女性で、

座席の奥に突っ込むような状態で足元に置いていたのですが、

小ぶりとはスーツケースだから十分はみ出ている!

混んでいたら、その十数センチの高さなんて気がつかないよ。


網棚に載せたら落ちてきそうだけれど。


満員電車でスーツケースは十分邪魔だけれど、

せめて立てていて欲しかった。


そういう経緯で長傘を失くした私は、

新しい傘を購入する必要が発生しました。


傘フェチの私は、最近気に入った傘に巡り会うチャンスが無かった。

まとめ買いして20年近く愛用したパトリックコックスのブーツの柄(持ち手)シリーズに勝るものはなかった。


ここのところ妥協した傘に使うたびに少しづつ愛着が湧いてくる、

という状態だったのに!


でも雨は降るから買わねば!


と思って購入したのがこれ。

まあ気に入っている。


もう一本欲しいのだけれど、

なかなか気に入ったものに巡り会わない。


katsumi 記