ポテトチップスでグラタン | 建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員が、日々の出来事、感じたことやインテリア情報を書き込んでいきます。

ポテトチップスを砕いて揚げ物の衣にするのが

私の好みです。

味がついているし、

パン粉よりサクサクするから。


先日ポテトチップスを牛乳に浸して食べる人がいることを知り、

「それ無いわ〜」

と思いつつ、そういう好みの人が多いのかな?

と検索したら

ポテトチップスでグラタンを作れる事が判りました。


自分でも作ってみようと思い

炒めた玉ねぎに牛乳に浸したポテトチップスを重ね

それを何層にもしてオーブントースターで焼いてみました。

ココット皿が無いからアルミ箔でお皿を作り

試しに少しだけ焼いてみました。

お、美味しい。

ポテトチップスに味がついているから

味の調整も不要で美味しい。

あら、発見。

と気をよくした私は更に豆乳でも試してみました。


見た目は大して変わりませんが。

豆乳の方がコクが出て更にグラタンっぽくなっています。

グラタンドフィノアになっています。

これを作るために

久しぶりにポテトチップスを購入しましたが、

新たな発見となり、

めでたしめでたし。


上手くいったので、

次回は大きいグラタン皿でマッシュルームとかも入れて作ってみたいと思います。


katsumi 記