不器用代表の私の作品がとどきました☺️ | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境/東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


9月に入り

朝夕涼しく感じられる日も。

しかしまだまだ残暑きびしき日中

みなさま健やかにお過ごしでしょうか


お教室の生徒さん達

それぞれ

次の目標に向かって頑張っております!

9/10〜第49回 スケール&ハノン検定も始まりますね♪

アンサンブルの本番に向けて

ピアノトリオや五重奏に挑戦する生徒さん達も!

「芸術の秋」到来です


さて 先週、生まれて初めて

「ポーセラーツ」を体験しました



わたしの母は とてもとても器用で

手先を動かす事が大好きな人で、

ピアノの発表会といえば 必ずドレスを手作り

普段のワンピースやスカートも

一晩で縫ってくれたり👗

編み物、洋裁、和裁

お料理もお菓子作りもパン作りも

プロ級に素晴らしい母でした


が、、、私は、、、


子ども達に「ごめんなさい」です🙏



父はといえば絵を描く人

私、今ではビックリするほど下手っぴですが

こどもの頃から絵を描く事は大好きでした

そんな想い出が ムクムクと🎨






届きました!

ちなみに こちらは 絵を描いているわけではなく

モチーフのシールを選んで貼っていくもの

先生がご自宅の釜で焼いてくださいましたドキドキ


(先生が 高級な箱とお写真を撮ってくださいましたアップ)





気に入ってくれました




ダメダメーーー

ボクのカップ 持っていかないでーーーニコニコ


手を ブンブンしてます👋







カップの中の模様が気になるらしい🧸

https://www.kilnart.jp/kilnart/craft/porcelarts/#:~:text=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6,%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82




気に入ってくれて嬉しい


手作り とか オリジナル って

心がこもってて なかなか良いですねーと

自画自賛☺️






#60の手習い

#ポーセラーツ