笑いのなか、大変学び多きセミナー二本柳奈津子先生ありがとうございました | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む

東京都武蔵境&東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


お待ちかね!

はるばる大阪から 二本柳奈津子先生をお迎えして


課題曲トータルレッスンをお願いいたしました


松田映子とのコラボセミナー

私も諸々アドバイスさせていただきました


演奏を聴きながら

気になるところを二人それぞれ楽譜に書き込み

「共通しているところ」を発表

からの 二巡目の演奏


「一回目より上手に弾けたひと!」に

勢いよく「はーい!」と手が上がり

皆さんのポジティブなマインドを

奈津子先生に褒めていただきましたニコニコ


ステージでの歩き方やお辞儀の場所、お辞儀のしかた

足台ペダル設置のお母様へのアドバイス

など 演奏以外の大切なことも細かく教えてくださいましたニコニコ

奈津子先生の 魔法のお声かけで

ピアノの音が鳴っているときだけでなく

ステージに一歩足を踏み出した瞬間から

演奏が始まっている、その大切さを

実感しつつ、生徒さん達も

魅力的なステージングへと成長されていきますアップ


取り上げました演奏曲は


【A2級】

ガボット

くもをわたって


【A1級 】

さあ、のみほしてよ

マーチ

いいことありそう

メヌエット

まほうのふえ

スペインの歌

けむしダンス

小さい歌


【B級 】

テレマン アレグロ

モーツァルト アレグロ

クーラウ ソナチネ

野原でおどろう

ゆるやかなワルツ

楽しいおはなし

小さい舟唄


【C級】

スカルラッティ

ハイドン

シュモール

アリエッタ

真夜中の火祭


B級以降は、奈津子先生こだわりの

ペダリング✨✨

補助ペダルと足台の位置や椅子の高さ 

踏み込む深さや上がるタイミング など

皆さん 真剣に集中して

レッスンを受けられておりましたドキドキ


生徒さんの年齢が上がり

奈津子先生の熱い本気レッスンに

生徒さんも食いついて

濃いレッスンが展開されていきました✨✨


この様子を




超優秀スタッフさん✨✨

静香先生が撮影くださり編集して

みなさまに動画でお届けいたします



本部からのお申し込みは5/11で

締め切りました


ご希望の方は

musashino.kizuna@gmail.com

まで ご連絡くださいませ




とても沢山の方からのお申し込みをいただき

ありがとうございます!


鈴木弘尚先生に引き続き

音楽の素晴らしさを伝えてくださる

とっても素敵な動画となっております。



今日は ステップ✨✨

皆様にお会いできますこと

楽しみにしております!




#むさしの絆ステーション

#ピティナピアノコンペティション

#二本柳奈津子先生

#ステージマナー

#ペダリング

#課題曲セミナー

#公開レッスン

#松田映子