ピティナの元旦今年もはじまりました! | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境&東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


PTNAのお正月🎍と言われる3月1日

課題曲の発表と共に開幕!

全国からピアノの先生方が集まり

「今年もよろしく」とご挨拶の場でもある

課題曲説明会🎹

20年以上 欠かさず伺っておりました


コロナを機に オンライン開催となり

なんと 今年は 5年ぶりのリアル再開✨✨







音譜スペシャルな黒田亜樹先生の近現代

どの曲も クロアキマジックで生命が宿ります


音譜バロックの山田先生は「バロック音楽の語りかた」をとても分かり易くご教授くださいました


音譜梅村知世先生は「これぞクラシック」

格調高い芸術の世界の様式を示してくださり


音譜最初の一音で「♡射抜かれましたほんわか

弘尚先生のロマンが会場中を魅了


あっという間の 夢のような時間

Shigeru KAWAI の多彩な音色にうっとりの

至福の一日となりました♪



お仲間の皆様と

最前列で 聴かせていただきました

(日比谷ゆめステーションの先生方が

一番のりにてお席を確保してくださいました🙏)

では せっかくなので と

かぶり付きで☺️贅沢!


20年間、ピティナピアノコンペティションを通して

学ばせていただき

生徒さんと共に成長できている幸せを

つくづく感じた 感動と感謝の記念日3.1.


課題曲選定委員として16年間務めさせていただき

指導者賞も2023年まで連続で21回いただき

これも一重に皆様のおかげですおやすみ

あらためて感謝💞


朝から始まった課題曲セミナーのあと

懇親会もございました😊




かんぱーい🥂

5年ぶりのリアル開催

おめでとうございます✨✨


同窓会よろしく 大はしゃぎニコニコ


たくさんお写真いただき

ありがとうございます♪



鈴木弘尚先生に

「ハート射抜かれました♡」ポーズ💞



今年もよろしくお願い申し上げますラブラブ


4月10日(水)

5月8日(水)

両日 たっぷり午前、午後 お時間とりました✨


弘尚ワールド🌏

武蔵境で是非ご堪能くださいませ

例年同様 動画アーカイブもございます♪


全国のピアノの先生方はもちろん

生徒さんや親御さんにも ぜひとも

ご視聴いただきたいお宝映像✨


毎年 リピーターさん急増中

鈴木弘尚先生の課題曲セミナー

お申し込み絶賛受付中です♪


https://seminar.piano.or.jp/detail/10004675


皆様で 豊かな学びを深められること

幸甚です  感謝



熟睡できます

超おススメのパジャマ on SALE✨✨


#ピアノレッスン

#ピティナピアノコンペティション

#課題曲セミナー

#虎ノ門

#黒田亜樹先生

#山田剛史先生

#梅村知世先生

#鈴木弘尚先生

#むさしの絆ステーション

#松田映子