東京都から生徒さん達が表彰されましたおめでとう!!! | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境&東小金井の


松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


今日は建国記念日

初代 神武天皇即位紀元2684年

元旦 おめでとうございますおやすみ


昨日は、北九州から

日本音楽脳育協会の金子栄美子先生をお迎えし

午後は、九州から

バッハコンクール全国大会にいらした

小学生、高校生のレッスンを

させていただきました🎹

ピアノを通して

初めての生徒さんともコミュニケーションがとれる

幸せラブラブ


どんなレッスンでも

「この子達は ピアノを続けることで

生き抜く力がつく!」と

実感しております♪


中学受験を終えられたご本人や

高校受験真っ只中の親御さんからも

「ピアノのおかげで身についた集中力、

本番力が 受験にも役立っています❣️」

と 嬉しいご連絡をいただきました



昨日は

東京都教育委員会 児童・生徒 表彰式


お教室の生徒さんも2名 表彰されました✨✨





会場で会いピース✌️✌️


表彰理由↓

👧Mちゃん(小2)

「継続的にピアノ🎹の練習に励み

最後まで粘り強くやり遂げる力を身につけ、(中略)

お友達にも分かりやすく優しく教える姿が他の児童の範」


👧Hちゃん(小4)

継続的にピアノ🎹の練習に励む中で身につけた技能を生かし

音楽の授業で周りの児童に優しく教えたり、

誰に対しても礼儀正しく立ち止まって丁寧に挨拶したりする姿が他の児童の範」



なんと素晴らしい事でしょう✨✨


今年度は 東京都全体で120名ほどの小学生が

表彰されたようです♪


中学生の生徒さんも表彰の対象となっていたようです✨✨


こちらは今日、レッスンにいらした

社会人の生徒さん


🎹ピティナ指導者ライセンス



先週、上級指導実技を修了されて

あとは レポート提出のみとなりました✨✨✨



生徒さん達が素晴らし過ぎて

心からリスペクトしております!!!


#皆様おめでとうございます

#生徒さん達を心からリスペクト

#ご家庭の素晴らしさ

#生きる力を身につけた生徒たち