今年最後のコンクール審査はバッハコンクールでした | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境&新小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


2023年🐇あと四日ですね


今年最後のコンクール審査は

バッハコンクール船橋地区でした




完璧な運営をしてくださいました根津栄子先生


審査でご一緒させていただきました

本多昌子先生、鈴木直美先生


幼児さんから大人の方まで126名

バッハインベンション、シンフォニア、

平均律、フランス組曲、、、

小さい参加者さまは 

ポリフォニーの要素や舞曲など

「バッハに繋がる」

バロック形式の楽曲を演奏してくださいました🎹


慌たゞしい年末の一日を

バロックの優雅な音楽に癒されながら

お一人お一人にコメントさせていただきました☺️


こちらは 100名以上の演奏を聴くけど

ステージ上の お一人お一人は

 精一杯の想いを込めて

演奏してくださることを大切に

「メッセージが伝わりますようにラブラブ」と

祈念しつつ したためました☺️

今後の糧となってくれたら嬉しいですアップ


今回ご一緒した審査の先生方

みなさまのご活躍は

拝見しておりながら

なかなかリアルでお会いする事が最近なく

再会にテンションが上がりました☺️

このようなお繋がりにも

感謝でいっぱいの気持ちに💖


スタッフの皆様も

素晴らしい連携プレイで

私達も ノンストレス✨✨

本当に本当に ありがとうございました



根津栄子先生から お写真いただきました☺️


コンクールを良き経験として

どなた様も 更に音楽が大好きになってほしい

ピアノを人生の友として豊かに過ごしていただあかたい


私の生徒さんから 同日 連絡が入り

ベートーヴェンコンクールの予選通過されました✨

👏👏👏おめでとう!!!

送られてきた講評用紙がまた素晴らしい内容で✨

聴きに行けませんでしたが

とても素敵に演奏できたことが伝わります


この日は、生徒さんのコンクール参加

コンクールの審査 両方の立場で

色々と学びの多い一日となりましたうさぎのぬいぐるみ


#感謝でいっぱいです

#音楽で豊かな人生を

#バロックの響きが心地よい

#やはりバッハ大好きです

#コンクール予選通過おめでとう

#この経験を糧にしてほしい

#ピアノレッスン

#ピアノコンクール

#バッハコンクール

#ベートーヴェンコンクール

#松田映子ピアノ教室