僕は音楽が大好きです。その理由は | Eikoのブログ(松田映子ピアノレッスン)

Eikoのブログ(松田映子ピアノレッスン)

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

東京都武蔵境&小金井の松田映子ピアノ教室です🎹

本日は 八王子のオリンパスホールへ


大友直人 指揮
東京交響楽団の響きを聴きにまいりました



ピアノコンツェルトと言えばコレ!
的な チャイコン音譜

最初の 20秒で 涙腺が崩壊しそうになりました

ソーシャルディスタンスを保ちながら
チケット完売 満席御礼
会場のみなさまも 私と同じく
長らく 聴くことの出来なかった 生のオーケストラに
心が震えた事と思います😭

ピアニストの亀井聖也さんは
昨年 PTNAコンペティションにて特級グランプリに輝き
同年 日本音楽コンクール 第一位の快挙を✨✨

パワフルで 若々しい演奏に
演奏後の拍手も 鳴り止まず
これからも この素晴らしい才能を
ずっと 応援していきたい!

そんな 亀井聖也さんが 八王子の情報誌に
こんなに素敵な メッセージを載せてくださいました

「僕は音楽が大好きです。
それは、音楽には他では味わえない「体験」や「感動」があるからです。
同じ空間をみんなで共有して、幸せな時間をそれぞれの楽しみ方で体験する。
音楽には非日常的なエッセンスが詰まっています。」

コロナのため 沢山の演奏が中止となり
ピアニストにとっても オケにとっても
もちろん 私達にとっても 
涙が出るほど 嬉しい時間と空間の共有となりました事に 心から感謝いたします💖


 

ところで
たった今 連絡があり
生徒が 国際コンクールで二位をいただけたようですアップ
今年12月と来年の海外
ポーランドとアメリカでのコンサートに出場できる
そうです✨✨

おめでとう!!!

 
#ピアノ
#コンサート
#コンクール
#コンツェルト
#亀井聖也
#大友直人
#東京交響楽団
#オリンパスホール
#レッスン
#武蔵野
#小金井