続きの続き

昨日 土曜日、いつものスーパーに行った。
あの商店街の前を通過した。

あれ?
なにかが、いつもと違う気がした。

振り返って見たら、


化粧の厚い女の店が、

消えている!


商店街の店舗は、全てガラス張りなので、

店内が 丸見え。


積み上げられていた商品は、全部、姿を消し

店内は真っ白の空っぽ。


ほお〜

今回は、本当に閉店したんだ〜!


誰かが通報した?


英国人のこと、

あんな嘘つき、閉店セール、

黙っちゃいないだろう。


それとも

もともと そのつもりで

営業していたのかもしれない。


化粧の濃い女 一党は、

今頃 どこか他の場所に引っ越して

同じ商法を繰り返してるに違いない。


閉店セールが疑われ始めたら、場所を変える、

を繰り返してきた一党。


あの女の濃い化粧は、嘘をつくための仮面。

表情を変えると、ヒビが入るほどの厚化粧。


英国の女性は 普段 ほとんど化粧しない。

その中で アラブ人女性たちの、厚化粧は

目を引く。

バーカ、とか、もう一つ、何って言ったかな、あのケープみたいな布。

顔だけ見えてるので、厚化粧するのだろうか。


あの店で買った 花柄のベッドリネン4点セットは

そのまま 使うことにした。


超高級エジプトコットン100% ではなくて

100% 合成繊維 だけれど、


あの化粧の厚い女が、いい商品、

と言い切ったので、

私の意に反して、脳は素直に受け入れてしまったようだ。


何度も洗濯して

超強力乾燥機にもかけているけれど

さすが合成繊維、全く問題ない。

すぐ乾くので、乾燥の負担にもならない。


あの後、ちゃんとした店へ行って

買い替えよう、とも思ったけれど、


ダブルベットサイズなので、

まともにコットン100%だったら

シーツと、布団カバーと、枕カバー2枚 だけで

乾燥機を回さないといけなくなる。


それも毎回大変だ。


代わりに

高級エジプトコットン100%のタオルを買った〜

「テイスト」の文字がないか気をつけて。笑。


ちゃんとしたお店で

ちゃんとした値段で買えば

無駄な心配はしなくて済む。


ものには、対価、というものがある。

安すぎたら、何かがおかしいのだ。


わかっちゃいるけど、

たまにやる失敗。