先週土曜日の寒さといったら、もう。

片付けたダウンロングコートを着ても 

まだ寒かった。

 

週明けから、暖かい日が続いている。

 

そして ♬

 

なんと (^^♪

 

 

来週の月曜日は、25度になるという 予報がでたー 

 

おおっ~

 

たとえ方が面白い。

 

バルセロナと同じ気温になる

 

ニースより1~2度低いだけの気温になる

 

ロンドンにいながら、ホリデー気分が味わえる、

ってことです~(笑)

 

5月~6月半ばまで、

今年のロンドンの天気は惨め。

灰色の空に、土砂降りの雨。

 

過去40年で、もっとも雨の降った春、

と発表された。

3月~5月の降雨量は、例年の35%増。

 

しかし、


25度となると、

 

エアコンのないロンドン、つらい。

私の学生マンションも、エアコンない

 

私は、ちび サーキュレーター 2台あるけど、

大丈夫かなあ

 

キッチン、あつくなるだろうなあ。

 

今日のニュースで、

アメリカに熱波が来ていて、

外出を控えるよう呼び掛けている。

 

 

いや、まてよ。


日本にいた頃、国をあげて

エアコン28度にしましょう、

と言ってたぞ。

 

ロンドン最高25度

涼しいってこと、ですね。