学生マンションの 共有キッチンで、

毎日長時間調理をする 台湾人の若者。

 

台湾から英国へ ワーキングホリデービザで、

1か月前にやってきた。

 

年齢制限最後のチャンスで応募。

運よくくじに当たったので、

仕事も、彼女もおいてきたそう。

 

台湾のワーホリは、2年間。

日本は3年。

 

へえ、国によって違うのかあ。

 

午前遅めの朝食を食べていたら、

彼が、キッチンにやってきた。

 

ワーホリだけど、まずは英語学校に通っている。

このひと月で、かなり会話が上達した。

 

最初は、簡単な単語にも苦労していたので、

大したものだ。

若い人は、上達も早いなあ。

 

今日は、学校ないの?

 

ベルリンに行くことにしたから、

3週間学校は休むんだ。

 

あら、ベルリン旅行? 

 

旅行じゃなくて、仕事だよ。

韓国の女性歌手のベルリンコンサートで、

サウンドエンジニアの仕事のオファーが来たんだ。

今日と明日は、ロンドンコンサートの仕事も

やるんだ。

 

韓国の女性歌手って、誰?

 

アイ ユー

 

私が知るはずもなく、検索してみた。

「韓国の国民的 妹。シンガーソングライター」

 

国民的妹って、昔、スケーターの 

キムヨナがそうだったような、

えっ そのレベル?

こりゃあ、大物歌手だあ。

 

すごいね! おめでとう。

私まで、わくわくしてきた~

 

彼が言うには、この業界は、

ネットワークが全て。

 

台湾で、彼はサウンドエンジニアをしていた。

その時の仲間から、このオファーがきたそう。

アイユー の ロンドン公演 → ベルリン公演 → ?  

と3週間、移動しながら、

コンサートステージで活躍する。

 

恰好いい~

普段、彼が、キッチンで 

料理を作っているところしか 見てない私。

 

コンサートのサウンドエンジニアって、

ひゃあ~すごい~

 

そう思って、この若者をみると、

背も高いし、すらっとして、

コンサートでも映えそう。

 

語学学校には、

韓国人女性もたくさんいるだろうから、

大騒ぎになるんじゃないの?

 

そう思って、誰にも言ってないんだ。

  

今夜から、彼はコンサートで忙しくなるので、

キッチンは自由に使える~

 

そっちか〜 自分 ウインク

 

 

その日の夜。

韓国女性がキッチンに入ってきた。

 

ハロー

ハロー

 

少ししゃべったけど、この人とは、間が持たぬ。

 

そこで、

 

なんとなく、

 

しゃべってしまった~

 

彼が 韓国国民の妹スター アイユーの

コンサート サウンドエンジニアをすること。

 

彼は、今日からコンサートで遅いし、

明後日にはベルリンへ行く、って言ってたし。

いいかあ~

 

ま、この人 温度低めで 

そういうタイプでもない。

 

万一、この女性が、明日、学校で、

「みんな~聞いて、聞いて~」と

大騒ぎになったとしても、

彼は、しばらく学校へ来ぬ~

 

 

ジェイ~、

つい 口がすべってしまった。

ごめんよ〜