ハーフタームのお休み後

2週間連続プロジェクト
テーマは 「スペース」

王立芸術アカデミーが、

現在やっているプロジェクト

「スペースをつくる」に合わせて

またまた サラ先生の、粋な企画。


いつもタイムリーで、いいなあ。


ちなみに、来週からの

2週プロジェクトのテーマも、タイムリーで

隣国で盛り上がっている、

「オリンピック」


スペース、と聞いて、

クラスのみんなの解釈は、いつものように様々。


宇宙つながり、

空間、

人との間、


最後に、センターターブルに並んだ作品と説明は、

皆、まったく違って、面白すぎる!







私は、先週トルーピング ザ カラー 

に行ったばかりだったので、

「スペース」と、聞いて、

ピッタリの間隔でやってくる、

国王の衛兵行進を、真っ先にイメージ。



衛兵行進を描く人がいるとは、

誰も思わなかったようで、

クラスの皆に、

私が 熱烈な英王室ファンだと思われてしまった。

ロイヤリスト。


そういえば、9月にコースに通い始めてからの作品は、


「肖像画」  チャールズ1世

「都市の風景」 国会議事堂パーラメント

「パズル」 エリザベス女王

「迷う為の地図」 地下鉄エリザベスライン

「自由企画」 リバティ デパート


ガイド学校と重なっていたので、

頭の中は 英国王 議会 ロンドン観光地 

のことでいっぱい。

で、そうなった....


シンディさんが、

ロイヤリストのあなたに、あげたいものがある。

と言って、こんなものをくれた。



ピン。

旅行先で誰かが落としたのを見つけた という。

「真っ先に あなたを 思い出したのよ」


ありがとうございます。

私 王党派 でも何でもないんだけどなあ。


でも 嬉しい。

ありがとう〜