今朝から、ずっとBBCが報じているニュース。

 

癌を直す注射 の治験が、さらに拡大。

 

ひと月前は、皮膚がんだけ だった。

今回は、大腸がん にも治験が始まったという。

 

肺がん などの内臓系のがんも、開始。

英国内だけで、数千人の希望者に実施される。

 

癌注射の仕組みは、

コロナワクチンと同じしくみ。

 

患者一人一人の 

ガン細胞の 遺伝子情報を解析した

テイラーメイドのワクチン。


癌が、患者の体内に、

特異な たんぱく質を作り出すことに着目。


テーラーメードの癌注射は、

がん細胞内に 変異タンパクをつくるよう指示をだす。

すると 癌細胞の仮面がはがれて

患者本来の免疫が 癌細胞を攻撃できるようになる。

免疫は、がん細胞だけを破壊するので、

抗がん剤のように、健康な細胞まで破壊することがない。

 

と いうことらしい。

 

朝から何度もこのニュースを聞いているので、

覚えてしまった。

 

2027年をめどに 治験は続くという。

 

私たちの知らないところで、研究者たちは 癌研究をどんどん進めている。

この国の医療を前進させる力は、すごい。

 

もうすぐ

癌が注射で治る、

副作用もない、

夢のような時代がやってくる!