チャッツワース ハウスにいた時は

ずっと青空の快晴だった。


10am~5pm まで 一日 たっぷり楽しんで

チェスターフィールド駅 行きの

観光客向け オープントップバスに乗った。


眺めのよい 屋根のない2階に座ろう〜


うわ〜 素敵〜

風が気持ちいい〜


連休最終日で 道は 時々 渋滞。


空に 雲はあるけど、青い〜


あらっ ぽつん、ぽつん?


えっ、ええ〜!


ざあー


あっという間に、滝のような土砂降りに。

青空なんですけど?!

なにこれ?


バスの2階は、まるで満潮のよう。

水が だあっ〜と足元を流れる。

屋根なしオープントップに 座っていた乗客たち

慌てて バスの1階へ。


私も 慌てて バスの一階へ移動。


バスの階段も

すごい勢いで 水が下へ流れている。


水は 階段をつたって 1階にもやってきた。


足元は、また海の満潮みたいになった。


子供たちは 大喜び。

運転手は 気にも止めてないみたい。


3匹くらいいた 犬は

座席の上に 避難。


駅に着く頃には、雨は止んでいた。


英国特有の シャワーというやつですが、

こんな猛烈シャワーは かなわん。


オープンデッキの2階建バス

雨が降ると こうなるのかあ〜


そりゃそうだ。

だって 屋根なし だもんね〜


お掃除

ワイパーの長いのでやったら 爽快だろうなあ〜