明日は、いよいよ試験。


グループのメンバーと、試験開始と 同じ時間、同じ場所、に集合。

パドレーの姿はない。

今日は、家で猛勉強するのかな?


ずっと天気が悪かったけれど、突然、真夏の日差し。

今までの練習と 条件が変わってしまった。

場所を再検討しようということに。


明日の天候は 今日と同じ予報。

皆で、直射日光のあたり具合を確認して、

立ち位置を最終確認する。


万一、試験官たちを、太陽がまぶしい位置に立たせたりしたら、アウト。

できれば、日陰で、しかも、対象物が見やすくて、

余計なオブジェクトがない場所を探す。

あったら、それも語らないといけなくなる。

今から、調べてる時間はない。


いい場所、意外とないよ〜


2名が、今から、昼食を取るので、遅れるとの連絡。

なんと、2人は、朝9時から 練習していた!
ひょー 彼女たちは、すでに6時間練習している!?


で、

2人はすぐに、やってきた。


すごい〜

この人たち 20代なので 大丈夫だけど、

私がやったら 明日は欠席になっちゃうよ〜


皆で あーだ こーだ 

アドバイスしながら 30−40分 経ったころ。


いかん。


目の前に お気に入りの パブが。


案の定、リチャードさん、


暑いし、喉渇いたし、

パブで休憩しようぜ〜


は〜い

皆で 昼からビールですわな。


え〜、試験時間に合わせて シュミレーションするんじゃないの〜


長ーいこと、おしゃべりを楽しんで、

さあ練習再開。


もう、日差し 傾いてますねん。笑。

皆との最後の練習だし、そこは楽しむことに。


そして、私たちは、6:30pm まで 練習したのでした。


さすがに 9時からやってる 若い2人も、お疲れの様子。


そりゃそうでしょ〜

途中休憩あったにしても

9時間半もやってる。


帰り際、

皆、明日の午前も 9時にここへきて練習する、という。


私たちのグループは、2pm 試験スタート。


私は、試験当日の朝は、お断りしました。

そんなことをしたら、肝心の試験までにバッテリー消耗します。


今日は、早く寝よう。


できることは全部した。

(と、簡単に思える性格なだけ)


明日、ピークに もっていける気がする。

(と、思える性分です)