ジョアナが 金曜ディナーに招待してくれた。

元旦以来ですー嬉しい〜

駅まで迎えに来てくれて、車に乗り込んだ。

先に言っとくわね。
デビットが、突然 早期退職を言い渡されたの。

定年退職はもう少し先のつもりだったので、びっくりしてるわ。


デイビットは62歳。

確かにちょっと早い。


でも大丈夫、本人は仕事探すって言ってるから。


デビットはバンカー。

いくつもの銀行を渡り歩いてきた。

相当の上の地位。


なんと返答したものか、わからなかったので、


デビットは、高すぎるから〜

これを機会に、

ロンドンガイドの学校に入ったら〜

元銀行員がたくさんいるよ。


日本の銀行員は 

もう何のステータスもないけれど、


英国のバンカーは、今でも高ステータス。高報酬。

英国は、金融業の国。


日本の金融は、英国と比べて 30年以上遅れている。

振り込み手数料なんて存在しないし、

住所変更も オンラインで簡単にできる。

とにかく英国の銀行はカンタン!


とりあえず乾杯。

5月に結婚すると言う若いカップルが、

ケンブリッジ大学のハーブ園からとれる

超高級 ジン を手土産に持ってきた。

角ボトル。

アイザック ニュートンの名前まで出てくる〜

素敵すぎる〜





さすが、ポッシュな デイビットの周辺には、

ポッシュな人 がいます。

ヘンパーティ(結婚前に女性だけでするパーティ)

ミラノまで行って、するそう。

かっこいい〜




長女のニーフが作ってくれたデザート。

パブロバ