5月の 卒業試験の準備が 

一向に進んでいない。

春になり、お天気が良い日は
出かけたくなる。

お誘いも多くなる。

そんなことを、4月に入ってから繰り返していたら、出遅れてしまった。


昨日は、本当に9時間以上勉強した。

文字通り、起きてから晩まで机にかじりついていたら、夕食だけになってしまった。


受験の時だって、ここまではやらなかったかも。


私に、こんなすごいエネルギーが残っていたとは。

自分でも、感心 感心。


受験生の頃は、毎日 眠くて眠くて仕方がなかった。

年をとると あの頃のように眠くない。

あまり寝なくても済む。

老人の方が 受験に向いている〜


2日目の今日も、半日ぐらい頑張った。


このブログを書いてる位だから、

昨日ほど 集中できていない。


12項目のうち、完成したのは4項目。


今夜 今から もう一つ仕上げて、

明日1日で、さらに3つ と言うのは可能かなあ。


昨日も 今日も お天気が悪い。


そういう日に こもって勉強するのは悪くない。


机の窓から、青空は見えないほうがいい。


あら、

清少納言が 枕草子を書いてるような

文になってきた。笑