欧州大陸は、もうインターンシップの時期のようです。
今週から、オランダ人の女子大学生がやってきました。
6月までの3ヶ月間、ここに住んで、ロンドンで働くそうです。


大学2年生、19歳。

明るくて、綺麗で、おしゃれで、はきはきしていて、しっかりしている。

どんな面接も一発合格だろうなあ。


夕方到着して、キッチンで初対面。

ハロー

ハロー


そう、オランダ人は、皆、英語が超達者。


コンタクトレンズの洗浄液を忘れたので、私に持ってないかと聞いてきた。


私は、コンタクトレンズ使ってない。

日曜日のこの時間は、どの店も閉店。

今日買うのは難しそう。


翌朝、9時頃、またキッチン。

朝食を一緒に食べながらお話しした。


今日から、インターンシップ初日です。

生き生きしている!


コンタクトレンズはどうしたの?

あれから夜8時にキングスクロスの駅まで行って、買ってきました。

たくましいの〜


夕食もいっしょになった。

ハロー

ハロー

初日どうだった?


インターンシップ初日、ものすごく楽しかった。

みんな優しくしてくれた。

明日からも楽しみ。


レスタースクエアにある、映画イベント会社で、インターンシップだそう。

映画フェスティバルのイベント企画。


レスタースクエアの映画祭と言えば、レッドカーペットで、トム・クルーズなどの有名スターがやってくる!


彼女は、ハリウッドスターに、インタビューするお仕事もある、と嬉しそう。


楽しい仕事だし、楽しい会社なんです。


服装も自由で、明るいセーターにおしゃれな感じのボトム。

よく似合って、華やかで素敵。

この子は、何着ても似合うだろう。


日本の黒スーツのインターン女子大生は、気の毒だ。

なんだか楽しくなさそうだし。

あの社会は、なんで、あーなってしまうのか。