学生ホテル(学生アパートというよりは、こっちの方がイメージに合う)
引っ越してちょうど31日目。
部屋は無料で変更していいよ、と優しいマネージャーさん。

サムさんは、本当に神。


先週、妙な青年に部屋を見せてもらった。

 相変わらず毎日変なメッセージをたくさん送ってくる。

 今週は、イタリアに行ったので安心していたら、イタリアから毎日変なメッセージが届く…


今日早速、同じ3階の 4つ隣のお部屋に引っ越しをしました。

人生で1番近い引っ越し。


ちょうど1年前のイースター、共有庭を挟んだ 向かいのおうちに引っ越したこともあったなぁ。

それよりも近い。


スーツケースに荷物を詰めないで、引っ越しできました。

30回くらい、行ったり来たりして、荷物を抱えて運びました。


新しい部屋は、前の部屋の1.5倍の広さがあります。

机も2メートル位の長さになりました。

窓からの眺めも、遮るものが低くなって、空が見える!


この部屋は、少し高いお部屋なんだけど、料金同じでいいよ、とサムさん。

やっぱり神です。


レセプションに、前の部屋の鍵を返しに行ったら、

新しい部屋で不都合な事は無いか、聞いてくれた。


この学生ホテルで、働いてる人たちは、とても優しい。

引っ越してきてから、嫌な思いをしたことがない。


ロールカーテンのチェーンが絡まって上げ下げできない、と言ったら、

どれどれ?、と早速2人で見に来てくれた。


一緒に3人でエレベーターに乗ったら、

メンテナンスはオンライン申請なんだけど、君はプリンセス対応だよ、と言う。

冗談でも、この年になって、プリンセスなんて言ってもらえて、うれしい。

うふふ。

もう帰る時間なのに、本当にいい人たち。


ロールカーテンは、丸ごと新しいのに取り替えてくれることになった。

明日、取り付けてくれるそうです。


ここは本当に英国?


まるで日本のようなサービス。


でもこっちは、たくさん冗談とおしゃべりをしてくれる。

楽しいなぁ。