1つめの大きな試験が終わり
次の試験まで余裕があるので

いまがチャンスとばかり
引っ越すことにしました。


しょっちゅう 引っ越ししているので、

そのたびに 荷物が片付く。

とはいえ、

毎回少しずつ荷物が増えてきているかなあ。

引っ越しは、タクシー1台で済むので簡単です。


生活習慣も 価値観も マナーも全く違う 

日本人老夫婦。

1番耐えられなかったのは、パソコンゲームの音がする中で、食事をすること。

私と年齢の変わらない女性が、いろんなことをあきらめて 一日中ゲームをしている。

ホコリだらけ、缶コンテナだらけのリビング(?)

昔からこんな生活だったんだろうか。


これまで、いろんな家庭に滞在したけど、

この日本人老夫婦は、カウントダウンの時間を生きている。その空気を吸うのが辛かった。


南アの奥さんは、自分が白血病で、息子もステージ4でも、あきらめていなかった。

生き生きして、一緒にいるのが楽しかった。


今回で 間借りはこりごり。

しばらく 学生向けバスルーム付き

ダブルベッドルーム という物件を

試すことにしました。

私は ゆるい学生なのです。


最高だ〜

自由だ〜


アパート暮らしと違って、孤独じゃない。

若い人たちと友達にもなれる。

フロントは24時間有人サービス。

セキュリティは超安心。

暖房がよく効いていて、外は7℃でも、

ここは Tシャツと裸足で暮らせる。

ランドリー室も充実。

キッチンは広くてきれいだし、

ゴミは毎日捨ててくれる。

そしてダブルベッド!

エレベーターは すぐ来る〜

(英国はエレベーターのない小規模ホテルがたくさんある)

地下鉄ゾーン2 の立地もありがたい。


一生 学生でいられたらいいなあ。

次の試験、頑張らねば。


うまくいかない時は、転がってみよう〜


ハッピーターン というお菓子を、

急に思い出した。笑

あれって、そういう意味だったか〜