月曜夕方、地下鉄のホームで電車待ち中、

チャールズ国王が癌、の速報がでた。


スマホを皆、見てるから、

隣にいた人が教えてくれた。


これまでの報道では

肥大した前立腺の手術で入院したけど

癌ではない、だった。


今回は

ガンであることを報道。

前立腺ガンではないとのこと。

なんのガンか、伏せられた。


一気に大騒ぎになっている。

火曜日朝のBBC は、

そのニュースばかり。


ついでに

ケイティ はどうなってる?

と、英国民は、ものすごく気になっている。

彼女も、癌は否定されているが、

長く入院していた。


こうなると、皆、

どこまで本当のことが報道されているのか、

懐疑的になってくる。


憶測が広まるのを見て、

バッキンガム宮殿から公式発表がでたけど、

はっきりしたことは伝えていない。


バッキンガム宮殿に住んでいるクラスメートから、グループメッセージが届いた。

チャールズ も ケイティ も、

今、バッキンガム宮殿にいるよ〜

ですって。

これは、ユニークな情報源です。笑


チャールズは、公務ができないから、

どうする どうする


ウイリアム 執政説

ハリーと復縁説

再びコロネーション説


英王室は、

世界のトップ王室。

公務は、日本の皇室と比較にならないほど

多いんだろう。


王室外交のない国もたくさんあるけど。