(コーンウオール ホリデーハウス滞在記)


毎朝、ベッドルームの窓から、見る朝霧。

朝、赤い狐が、こっちを見てた。

(カップ麺ではありません)   











夕焼けが、日本で見るのと、ちがうと思うのだけれど

何がちがうのか、うまく説明できない。

青空と、夕焼けが共存するせい?

緯度の違い?


この雲のオレンジ色、美しい〜



夜空は、格別キレイ。

周りの人家も、なーんにもないので、

真っ暗なせい?

オリオン座と、水星? 

星が「またたく」って、本当だった。

ツインクル って、するんだなあ〜


じーっと、目を凝らして見ていたら、

星と星の間の線が見えてきた。

あら、星座の絵が見える?


今は、便利なアプリがあって、今の、

この夜空の星と星座がわかる。


私、目が良くなったのかな?

前より よく星が見えるようになった気がした。


スマホで夜空の写真は、撮れなかった。