今日は 元旦。

現在 ハウスシッター中。
もとロンドン市長の愛人は、明日夕刻 

帰宅予定。


私は 今日 

ニューイヤーズ ランチに招待されている。


昨夜は、テムズ川花火をTVで見て

ニューイヤーズメッセージをやりとり。

寝たのは、2am 近く。


起きたのが遅かったので、

バタバタと散らかしたまま 出かけた。


友人宅は ロンドンの反対側。

1時間30分で到着。


メッセージが入った。

愛人さんからだ。


予定が変わって、今日の午後 帰宅します。

もう電車に乗って ロンドンに向かってるわよ〜


きゃー


ドーセットに行ったと聞いている。

4〜5時間で着く。


友人宅のニューイヤーズランチは、

やっと並び始めたところ。

この様子だと ディナータイムにズレ込む、


まずい!

急いでいたので

散らかしっぱなしで、出かけてきてしまった。

ゴミは、たまったままだし

脱いだ服や雑貨が、散乱している。


あの散らかった家に、愛人さんが帰宅したら

私の印象はガタ落ちだ。


この時、思い出した。

昨日、画家さんと電話番号交換したことを。

こうなったら、2階に間借り中の 画家さんに 

頼むしかないっ!


電話したら、すぐ出てくれた。


愛人さんが もうすぐ帰宅することは

彼には連絡がきてないようだった。

事情を説明。


2階に間借りしている画家さん、

すぐさま、1階に降りてくれて

私の電話の指示通りに 動いてくれた。


まず、バスルームへ向かって〜

  きたよ〜トイレの上に乗ってる化粧品は

  君のかい?

そうそう、それ全部 私の部屋に運んで〜

   OK

次は、キッチンのゴミを、外のゴミ箱に捨てて〜

  おーこれね OK

  バスルームのゴミ袋はどうする?

あー それも一緒に捨ててきて〜

   OK


ラウンジ どうなってるか 状況教えて〜

  ビタミンE のボトルがおいてあるよ。

  薬ケースもあるよ。

  これもキミの?


そうそう。全部片付けて〜

  洗濯したものが、ヒーターの上に

  干してあるけどー


あー それも 異動して〜

(やむをえず) パンティー1枚、靴下一足も

あるから、それもお願い〜

   OK


元旦 画家さんに 私の下着まで

片付けてもらうことになろうとは....

いやはや。


画家さん、

  もう大丈夫だよ〜 片付いたよ〜


と言ってくれたので、

お礼を言って、電話を切った。


画家さん、静かな人だけど、

テキパキと なかなか よい仕事をする人です。

助かった〜


夜10時に帰宅したら、

愛人さん 寝ないで待っててくれた。


散らかしぱなしで ごめん〜

と言ったら


あら 全然散らかってなんかないわよ〜

だって。


画家さん ナイス ジョブ!


2階にあがって 画家さんの部屋の前で

声をかけた。

すぐ ドアがあいて、ニコニコの顔が のぞいた。


今日はありがとう 助かった〜と

お礼を言った。


明日はチョコレートビスケットでも

お礼に買ってこよう〜