A HAPPY NEW YEAR!

ロンドンも遅ればせながら 年が明けました。


テムズ川と ビッグベンと ロンドンアイ 

を舞台にあがる花火を、テレビでみて

盛り上がっています。


今年の 花火の前後は

リックアストレー の年越しライブです。

BBC が放送中。


近所の花火の音がすごくて

TV の花火か 外か もうわからないぐらい〜


2階に住む画家さんと、

年越しトークをして過ごしました。


画家さん、ここを出て

実家のヨークシャーに帰ることにしたそう。

ロンドンに25年住んだけど、

家賃が高すぎるって。


絵は続けるそうです。

うまくいくといいね。


ヨークシャーなら、

ロンドンの家賃の 2/3の支払いで、

大きな家が購入できるらしい。


ほんま ロンドン高すぎるわ。

という、新年トークになってしもた。


2024は 平和な年になりますように。


明日は2時から 

ニューイヤーランチに招待されました。

楽しみです。