リージェントストリートで開催中の
バンクシー展。

1/7までと聞いていたので

慌ててチケットを予約したら

4月まで延長が決まったらしい。


壁に描かれたグラフィティが見れるのかな、

と思っていたら、

全然違った〜



全部印刷で

IKEA のフレームに入ってた!


見初めてしばらくは

落書きの世界に、うまく入れなくて、

わかってくるまでに、

私は、かなり時間がかかった。


現代アートとも ちょっと違う。

グラフィーティ 落書き 

バンクシーからのメッセージ


説明によると、


落書きなので、

もたもた描いていると

警察に捕まってしまう。

実際 捕まりそうになった。

そこで、ステンシル画を思いついた。

これなら、事前に 準備しておいて

壁を見つけたら、

すぐ完成。


風船の少女



花を投げる人


ネズミ


紙の印刷ばかりなのは、仕方ないとはいえ、

壁の落書きが、

1つくらい再現されていると

よかったなあ〜


「ナパーム」

私は これを見た時 胸がズキン! とした。

他のを見たあと、もう一度見たら、

また ズキン! となった。


真ん中の少女は、

教科書にも掲載されているほど有名な

ベトナム戦争の被害者。


今週末は、

クリスマスセールで皆 忙しいのか、

バンクシー展会場は

ガラガラ。

ゆっくり見ることができました。



展示会の最後にショップがある。

良心的な価格設定でしょうか。


ストリートアートだもんね、

価格設定によっては、反感かう。


リージェントストリートの 

ブランドショップの間で展示会してるのは、

なぜなんだろう?


キングスクロスの方が、納得いったかも。


作品のカードを4枚購入。1枚 £1