朝10時。


名市長と呼ばれることもある、

ケン リビングストン 元ロンドン市長。

長屋周辺で、よく見かけたけれど、

先日、ラジオで、アルツハイマーと診断されたと、言っていた。


さて、その愛人さん宅に、

またまた、呼ばれてお邪魔しました。


彼女も長屋に住んでいるので、

私も久しぶりに行けて嬉しい。


75歳だけど、ものすごい美人だ。

劇作家だし、画家だし、頭の切れる女性です。


私に連絡してくる時は、

いつもハウスシッター

(泊まり込みの留守番) の依頼。


今回も、やっぱりそうでした。

私が引っ越したことは、

風の便りに、聞いたらしい。

そっか、ご挨拶してなかった〜


年末年始にかけて、1週間旅行するので、

その間、家が留守になるのを、

彼女はとても嫌う。

で、暇そうな私に、

泊まって欲しい、というご依頼。


家の中の物は、好きに使っていいし、

ベットも2つあるので、

好きなベットに寝て良いそう。


なかなか、TVを見る時間が今、ないので

この機会に、Netflix ざんまいしようかな〜


彼女、長屋を売って、ハイゲートという、

良いエリアのマンションに、

引っ越すことにしたらしい。

ケンリビングストン氏の病気と関係あるのかな?

さすがに、そこまで聞く間柄でもない。


ここで愛息子さんも育てたし、

ずっと暮らすのかと思ってた。


長屋は、

お互いに声を掛け合って暮らす人たちばかり。

独居老人には理想的だ〜と

思っていたので、ちょっと意外。


バスルームにある、元首相 トニーブレアの

メッセージ入りのプライベート写真。

久しぶりに お目にかかることになりました。


最近、ガイド学校の試験準備ばかりしている私。

勉強ばっかりにならないように、

気をつけなくては。


明日は、クリスマスランチに招待されているので、

楽しみ〜

交通機関が、全部お休みって、すごい。


メリークリスマス!