9月半ばにオープンして以来、

なかなかチケットが取れなかった 

ホライゾン22

ヨーロッパで1番高い展望台です。


地上254m     58階


テムズ川対岸にある シャードも高いけど、

値段も高い。

あそこは、1人 32ポンド(6,000円) もします!

4人家族で展望台に行ったら、2万4千円!

ありえん〜


ここは、無料です。えらいぞ。


できたばかりなので、

ガラスがすごくキレイ。


下が鮮明に見えすぎて、

足がガクガクふるえた。


私 高いところ 苦手だった?


晴天かと思いきや、もくもくと怪しい雲が近づいてきました。


昔の携帯電話みたいな形のビルは

ウォキートーキー のニックネームで

呼ばれるビル。

最上階にスカイガーデンが見える。


ひと昔前、このビルが1番高い時代もあった〜


地平線上 中央付近に 

ウエンブリースタジアムのアーチを発見!

その手前に、プリムローズヒルも 見える。



左の尖塔が、シャード。


シャードの展望台からは、
シャードは見えません。
それって、ロンドンの展望台として 致命的。笑

シャードは 昨日から 
3種類のクリスマスイルミネーションが
始まっている。

見に行こう〜



下に降りたら、空が 
こんだけしか 見えなくて ビックリ‼️

日陰で 寒っ。