財布スリにあって、

永住ビザカードも一緒に盗まれてしまったので、

今日は、再発行の手続きに行って来ました。


場所は、バンク。

事前アポイントが必要ですが、


本国だけあって

ロンドンだけでも、かなりたくさんのビザセンターがあることを知りました。

日本は、東京に1カ所だった〜


事前にオンラインで

必要書類をアップロードしてあるので、

当日は、

指紋と顔写真を撮るだけ。


8週間以内に郵送で新しいカードが届く、

と言われました。


実際はそんなにかからなくて、

3日で届いた、という人もいるので、

早く届くといいな〜


盗難再発行なので、

無料だったし、

被害は送料だけで済みました。


カウンターの女性が、フレンドリーだったので、

おしゃべりしていたら、

その女性

私に、パスポートを返すのを忘れてしまった。


私が席を立って、退出する間際に、

あら〜ちょっと待って〜

パスポート、返してなかった〜


アブナイところでした。


これで、スリ被害から完全回復です。


ほっ。