今夜は、イングランド✖️南ア

ワールドカップ ラグビー準決勝、とあって
朝から、息子夫婦と赤ちゃんがやってきた。

息子は南アチームのユニホーム姿。


8pm から、一家みんなで、南アの応援です。


滞在先のこの家は、南ア移民。

父親も息子も、元ラグビー部。

地元の学校では、名選手だったらしい。

高校時代のアルバムを見せてもらったら、

ラグビーのディフェンス、


父子とも、現在もすごい体格ですが、

話し方も性格も 最高におとなしい。

特に、2人とも、ご自分のワイフには全く逆らえない。笑。


いつも息子か父親が、買い物に行くのだけれど、

今日は息子が、スコーンを買ってくるのを忘れて、お嫁さんに咎められている。

で、一言も逆らわずに、また買いに行く息子。

食事も、普段から奥様方は全く作らないので、

父か息子が、近所のテイクアウトを毎回買いに行く。

今夜は、フィッシュ&チップス。


8時。TVの前に全員集合。

と思ったら、お嫁さんがいない。

機嫌を損ねて、赤ちゃんと帰ってしまったらしい。

姑の奥さんは、カンカンに怒ってるし。

男性陣は 試合に夢中だし。


さて前半、イングランドが強いので、

南アはなかなかプレイをさせてもらえない。

いいぞ、この調子!


そしたら

奥様は、南アが負けるのを見たくないから、と言って

先に寝てしまった。

この人、ずっとスマポに夢中で、全然、試合見てなかったよ〜

どゆこと?


一方の息子は、時々たちあがって、

両腕をピストンみたいに猛烈に動かしている。笑。


英国は スコアを伸ばして、このまま勝つ?

ところが

南ア、最後に、ものすごい距離のキックが決まって、一点差の大逆転。

まさかのイングランド敗退。


南ア人の父親と息子は、抱き合って大喜び。

1週間後、ニュージーランドとの決勝となりました。


どう見ても、

イングランドの方が実力が上だったと思うのだけどなあ。

私は、イングランド側だったので、残念でしょうがない。


一週間後のファイナル、

この家の人たち、また加熱する〜