猫シッターをしている家は、

ケンジントンと言うハイソな街の、ギリギリ中にある。

なので少しだけ、標準仕様と違うものがあったりする。

バスタブのタイルはちょっといい感じにしても。

シャワーのレバーは使いにくいし、

止まらない事件もあったし、
使う人の気持ちがわかっていない。

昨日と一昨日と、

2日連続バスタブにお湯を張ってくつろぐいだ。

バスタブは寝そべることができるサイズで、

最高の気分。


バスタブから立ち上がった時、


がりっ!


飛び出している蛇口で、

腰をひどく引っ掻いてしまった。


昔の日本の浴室でも、あったパターン。


翌日。

少し冷える日だったので、

またバスタブにお湯を張った。

気持ちい〜い。

やっぱりお風呂はいいなぁ。

そして立ち上がった。


がりっ!


全く同じ腰の位置に、蛇口が牙を向いた。

今回は、目玉が飛び出るほど痛かった。

で、浴室の鏡で見たら、

ぎょ、

すごいことになっててる。。

真っ黒だ。すごい内出血。

あまりにひどいので写真を撮った。

一瞬で、こんなアザになるもの?

昨日はチェックするの忘れたけど、

2回分だからこんなに大きいのかな。

よくみたら、ノミに刺された跡もあって、笑い泣き

腰が気の毒すぎる。



私は

いちど起きたことには対策をしないが、

2度目は、即、対策を施す。

絶対3度目があるから。

今度やったら、さすがにやばい。


そこで、思いついた。ウインク

洗口液のボトルのフタ。

蛇口にかぶせてみたら、ぴったりサイズ!



我ながら素晴らしい思いつき。

これで明日から安心してお風呂に入れます。

あーよかった。