今日の BBCで見た、おっ、というニュース。


クイーンファン、

フレディマーキュリーファンはもちろん、

ファンでなくても、
映画 ボヘミアン ラブソディ を見て感動した人なら誰でも、必見。




フレディのプライベートな所持品が、一気にオークションに出されます。

ロンドンにいても、いなくても、

日本からでも、オンラインでオークションをみたり、オークションに参加することができます。


オークションハウスは、サザビーズ 



衣装、キッチン、所持レコード、くちひげのくし、ドア、などなど

大物から小物まで、いろいろ


オークション品は、すでにオンラインで下見できます。

オークション期間は、ロンドン時間の 9/6−9/13

オークションは、カテゴリー別に日にちが変わります。

お値段も、もしかして私にも(笑) 的な物まで、いろいろです。

さっき見たら、日本愛❤️の所持品も放出されています。

フレディは、日本が大好きだったんですね。

浮世絵がたくさんありました。



そして、なんと

ロンドンにいる人は、オークション品の実物を 

サザビーズ ボンドストリート店でみることができます。

展示会期間は、明日8/4 〜 9/5 (ロンドン時間) 入場無料



フレディグッズのギフトショップも。



他に、レストランでは、フレディに好きなメニューが食べられたり、

フレディの飼っていた猫 ミコの名前がついたカフェもあります。



BBC で、さっき聞いた話。

ボヘミアンラブソディの初稿メモによると

歌のタイトルは、当初は、モンゴリアン ラブソディ だったそうです。


ボヘミアンでよかった。


展示会、近日中に、私も見に行く予定なので、

また、報告します!