頂き物の赤ワイン。
お昼に、ちょっと飲んでみようかなと思って開けてみた。

なにこれ!
めちゃくちゃおいしいではないか。

私でもわかる、

こ、こ、これは、ただ者ではない。


お酒に強くない私だけれど、

高級ワインは、なぜだか悪酔いしない。

自宅ランチだったけれど、3分の1位いってしまった。

普段なら、グラス一杯で酔っ払ってしまうというのに。

それでも、これが書けているのだから、

変な酔い方をしていない証拠。


あまり しないことだけど、

あまりにおいしいので、ちょっとググってみた。


ぎょ。

グラン・ヴァン

シャトーマルゴー 


ボルド➖の宝石!


日本で買ったら、すごいことに。

これは大事件です。

しかも1人で飲んでいるとは、もったいなすぎる。


早速、近所に住むお友達に、おいしいワインがあるから、今から飲みに来ないと誘ってみた。

さすがに、今からは無理で、明日の夜ならオッケーということ。


明日は、何かつまみを用意しよう。


それにしても、私の今日のお昼は、

冷凍餃子だったのでした。笑い泣き

その上、ワイングラスも出さずに、コップで飲んでいた。滝汗


超高級ワイン様に、大変申し訳ありませんでした。🙇‍♀️🙇


ひとちゃんに、早速高級ワインのお礼メッセージを送りました。

ひとちゃん、知ってたのかなぁ、

これ、サバランチには高級すぎる手土産だよ。


先日会った時も、ひとちゃん、こんなこと言ってたな。

4ポンドぐらいのタクシーに乗って、5ポンドのチップ払ってるって。

タクシーの運転手の喜ぶ顔が見たいからだそう。


日本の若者は、人が良いというか....

英国人に、こんな人はいないよ、ひとちゃん。