チャーリーくん、

ものすごくおしゃべり好きな猫。
私が家にいるときは、ずっと私に話しかけてくる。
なんて言ってるのか、わかると楽しいのだけれど。


もっと僕の好きな餌をちょうだい、とか
もっと遊ぼうよー。
一緒に外に出て遊んでよ
1人で出かけてばっかりだよー

僕を置いてかないでよー


チャーリーは、

しっかりアイコンタクトをとって話しかけてくる。

まさか私が猫語がわからないとは、思ってもいないようだ。


日本の猫も、アイコンタクトをこんなにしっかりとるのだろうか。

それとも

欧米の猫は、人間と同じで、アイコンタクトを取る習慣が身に付くのだろうか。


さっきキャットフラップからチャーリーが出て行ったので、

私はやれやれ、やっと1人になれた〜と

ベッドルームに行った。


ベッドルームには、庭に面する窓がある。

その庭からこちらを見ている大きな2つの瞳と

視線がぶつかった。


ぎょ、

チャーリーが、外から、ベッドルームの私を見ている。

目があった途端、

チャーリー君は、外から大声で、ガラス越しに

室内にいる私に、話しかけて来た。


かくれんぼして遊ぼうよ、

とでも言っているだろうか。


ずっと私の方を向いて、わーわー喋っている。


ちょっとお〜

チャーリー君、

せっかく外にいるんだから、

そんなところでベッドルームを覗いてないで、

どこかに行きなさいよ〜


これはもう、ストーカーの域かも。

猫ストーカー