日曜夜。

イギリスのオーディション番組 

ブリテンズ・ゴット・タレント。

今週はTVで、ずっとやっている。

今日はいよいよ決勝。


日本からやってきたコメディアン

TONIKAKU (日本での芸名は「とにかく明るい安村」と言うらしい) が大活躍です。


前日の準決勝で敗退したのですが、

決勝当日、テレビをつけてみると、

なんと いるではありませんか。

審査員の特別枠で、そういうことになったとのこと。


確かに、TONIKAKUの面白いキャラがあった方が、当日の番組が盛り上がりそうです。


案の定、彼の登場で、会場はものすごく盛り上がりました。

「パンツを履いている」オンリーのネタなのですが、今日もまた大ウケ。


決勝進出者は、

素晴らしい声のシンガー

ダンサー、

マジシャン、

アフリカからやってきた片足のダンサー

お気楽タイプの道化師

など。


私は、ボーイソプラノの少年に感動したのですが、

彼はベスト3に入らず。


感動するパフォーマンスを見せた出場者の中で

優勝したのは、

意外なことに道化師でした。


投票だからしょうがない。


私にはちょっと意外。

へえ〜そういう人を選ぶのかあ。