一晩めはそんなこんなで、まともに寝られなかったけど、

朝の💩の処理もすみ、すっきりしたところで散歩。

 

9時 エミーさんが車で公園に連れて行ってくれた。

駐車場あるし、ストレスフリーな感じでいいなあ。

 

土曜日ということもあり、

すでにたくさんの犬が、リードをはずしてもらって、

走り回っている。

 

その間、愛犬家たちは、自己紹介、犬紹介をしておしゃべり。


エイミーさんは、4月のイースターホリデーの間、オリイをどうしようか検討中。

ルビーの飼い主さん (名前が東欧系で覚えられない) 


いいところあるよ。

ルビーをこのあいだ預けたけど、1日4回も散歩に連れてってくれたよ。


さっそくそこの名前を教えてくれました。



リードをはずして散歩するので、

自分の犬に逃げられた経験は、皆さんあるようです。


そこで活躍するのが、GPS 付きのタグ。

ハーネスにつける。

この装置、飼い主のリコールの声を 出す機能もある。

犬にしてみたら、自分の首あたりから声が聞こえてきて、

少なくとも、止まってくれる。


アランさんもオリイに付けている。


ハーネスから

アランさんのリコール

うわーお うわーお

が聞こえてきたら、周りに人びっくりするだろうなぁ。

想像したら、笑えます。


ルビーは公園を出て、道路も横切って遠くに行ってしまったけど、

この装置のおかげで、見つかったそう。

よかったね。


ルビーは、片目が青い目。

ハスキーとの雑種。


おっと、そろそろ仕事に行かなくちゃ、と

ルビーのお父さんは土曜日働くらしく、ここでお別れ。


いろいろ喋って

朝の散歩は1時間半で終了。



散歩の後は、たまっいた洗濯をした。

外に、物干しスタンドを広げて、夕方まで干す。


見るからに、不安定なスタンドだわ〜


案の定、

倒れて洗濯物が落ちてるよ、と

通りがかりのカトリーナさんが、教えてくれた。

人情長屋は、ありがたい。


乾かないので、さらに部屋で干す。

時間かかるなあ。


乾燥機のある家少ないようです。

近所には、ランドリー(英語は ロンドリーと言う)が4軒ある。

のぞいたけど、一回6ポンド。

1000円ってこと?


お家で乾かそうっーっと。


Peko は、

部屋のなかに大きいスタンドを広げて洗濯物を干しても

知らん顔をして、ソファーで寝ている。

えらいのお〜


2日目の今夜は、

一緒の部屋で寝るし

きっと大丈夫よね、Peko。


またしても、私の期待は裏切られることになる…