初!日本関連記事です(*^_^*) | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。



この春、10数年ぶりに日本の春を堪能しました


英国アンティークス




日本の春って、やっぱりいいですね~ 



こと、カントリーサイドは素晴らしいです 




日本のカントリーサイドも訪れましたが、
今日は、東京での話題をお届けしたいと思います。


以前からブロ友として仲良くさせていただいております
この方 と素敵なランチをさせていただきました。


 
英国アンティークス



場所は恵比寿の メゾン エメ・ヴィベール さんでした

レストランには春らしいお花がディスプレイされていました。


英国アンティークス




エントランスで、ユカボンさま と記念撮影。


生 ユカボンさま(笑)は、思っていたとおりの
とても明るく知的な方でした。



英国アンティークス



テーブルにご案内され、お食事待ち顔の ユカボンさま と私(笑) 


英国アンティークス





お食事はこんな感じで、春らしい食材が並びました。

プレートもなどのテーブルウェアも素敵です 




英国アンティークス




お食事のメニューはなぜか、
ユカボンさま と私は
同じものが好みで、デザート以外は同じものをオーダーしてしまいました(笑)。



英国アンティークス



最後のリモージュのプレートも素敵でした。


やはり素敵な器でいただく、お食事やお茶はいいですよね 



ユカボンさま はブログには楽しいことばかりお書きになって
いらっしゃいますが、お母さまの介護やその他、お忙しい方ですのに、
私のために、お時間を割いていただきました。


ユカボンさま 楽しい時間を本当にありがとうございました。


私の方は フェイスブック の更新はしているのですが、ブログの更新が
まったくできていなかったのですが、これからまた頑張ってまいりますので、

お帰り前に、3秒だけいただけませんか
一応、まだ下記のランキングにも参加しているつもりです
よろしければ人助けだとおもって、下の3つのバナークリックで
今後とも応援をよろしくお願いいたします ラブラブ


 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


英国アンティークス

イギリス 英国 アンティーク