シルバーのビスケット・ウォーマー | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


ご無沙汰しております‥‥ブログをほうっておいたわけではないのですが、先週から

息子の学校が早々と夏休みに突入 + 現在、私のオンライン・ショップ 「英国アンティークス」では

ロイヤル・アントワネット・フェア 開催しておりますので、ちょっとだけ忙しくしておりました。


ロイヤル・アントワネット・フェア では、定価ではちょっと手の出にくいようなお品も

セールとなっておりますので、このようなお品に人気が集まっております‥‥。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Royal Antoinette 3 tier cake stand


憧れの3ティアーのケーキ・スタンドです。英国のアフタヌーン・ティーの必需品ですね 音譜


アフタヌーン・ティーと言えば、英国ではこんなアフタヌーン・ティーを楽しめます。


コーヒー  マナーハウス・ホテルのアフタヌーンティー ココ


コーヒー ロンドンの5つ星ホテルのアフタヌーンティー  ココ



今日ご紹介いたしますのは、アフタヌーン・ティーにあれば

もっとテーブルがゴージャスになるこんなお品です。


それはこちらです!



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-シルバーのビスケット・ウォーマー  



英国アンティークがお好きな方なら、もうおわかりですね。


シルバーのビスケット・ウォーマーです。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-シルバーのビスケット・ウォーマー  



上の丸いハンドルを開いてみるとこんな感じです。


内側のふたの細工が細かくてエレガントで美しいですね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-シルバーのビスケット・ウォーマー  



そしてさらにそのふたを上げてみますとキラキラ~キラキラ


内側はゴールド・プレートとなっていてとても豪華です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-シルバーのビスケット・ウォーマー

英国にアフタヌーン・ティーの習慣が広まるとともに、このような銀器も発展を遂げてきました。


このように動きがあるような銀器をやわらかい金属であるスターリング・シルバーで作ることは

難しかったのですが、シルバー・プレートの技術がこのような製品を生み出すことに成功しました。


アンティークのビスケット・ウォーマーは本当に高価なのですが、こちらはリプロダクション(復刻版)・

ヴィンテージのお品となりますので、お求めやすくなっております。ご興味のある方は、こちら から

どうぞご覧になってくださいね。


しばらくブログをお休みしておりますと、(当たり前ですが)ランキングが奈落の底に落ちてしまいました。

通りがかりのお優しい読者さま(笑)、応援のクリックをしていただけますととてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-シルバーのビスケット・ウォーマー

シルバーのビスケット・ウォーマー
アフタヌーンに温かいビスケットをいただくためのアイテムになります。

シェル形のシェイプがかわいいですラブラブ