英国の手作りカード事情 | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

携帯向けにより見やすいモバイル版もUPしました。入り口はコチラです。


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


昨日 は我が家上空に飛んできた気球 を突然取り上げてしまいましたが、今日の話題は

先日よりお伝えしております英国のクラフト・ショップの続きをご紹介したいと思います。


ご好評をいただきました英国のクラフト・ショップの記事をまだご覧になっていらっしゃらない方は、

下のリンクからどうぞお入りくださいませ。


はさみ クラフト好きな英国人 ココ

ヒヨコ 英国のオリジナルカードづくり ココ

かぶと 英国の中の日本 発見! ココ



何かにつけ、カードを送りあう英国の人たちですので、ひとつの街には必ずカードショップがあると

いってもいいくらいなのですが、市販されているカードではなく「ハンドメイド」のカードを作る人たちが

多いということが、上の記事によっておわかりになっていただけたと思います。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



上の写真のような台紙に、絵心のある人は自分で画を描かれるでしょうし、

そうでない人はステッカーなどを貼ってオリジナリティのあるカードを作ります。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



色んなステッカーがありますので、世界でたった一枚のカードの出来上がりというわけです。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


リボンやレース、ラインストーン状のステッカーもあります。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



日本ですとデコ電に使えるかも?



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



私がこのお店を訪れたのは、昨年のクリスマス前でしたので、上のようなクリスマス向けの

ステッカーもたくさんありました。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ちょっと光って見えにくいかもしれませんが、上のステッカーには、


「Happy Christmas」


と書かれています。


もちろんクリスマスだけでなく、お誕生日用などの文字のステッカーもありますよ。


いつも応援をありがとうございます。もし、今日の記事をお楽しみいただけましたら

下のバナーをクリックしていただけますととてもうれしいです。音譜

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 

ダウン          ダウン         ダウン  

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




オールド・ノリタケ

ノリタケのアンティークカップです

100年ぶりに日本にお里帰りさせてあげてくださいませんか?