安倍文殊院から大神神社へ⛩️
と、大神神社のことを書こうとしたのですが
今回は参拝記事、お休みして。。

最近のえび子🦐オンパレードで参ります爆笑



宇佐神宮の授与品、勝ちエビ🦐
(乾燥エビが入ってます)
さいごの一袋を大事にキョロキョロ持っていましたが


そろそろ賞味期限がやってくるので

大根菜と一緒に、醤油で炒めましたウインク🦐


オニギリの具にしたら、もぉ美味しくて!!
幸せなお昼ごはんでした〰︎おにぎり音譜
エビが良い仕事してました音譜エビ🦐っ




ぬいさん、CHICOさんと
おしゃべりした時に
レムリアが沈む話を聞きました👂気づき
ぬいさんは、しばらく鳥肌がたったまま。


わたしはその時なぜか
「ニルスの不思議な旅」を思い出していました




子どもの頃にアニメ放映されていたニルス、

毎週たのしみに見てました👀


子どもながらに、ある日の放送

「月夜に浮かぶ幻の町」というお話に

心を、もっていかれたんです



海に沈んだ街が百年に一度

復活祭の前夜に一時間だけ海底からよみがえり

ニルスが救えず

また、沈んでいく・・というお話。


なんともいえず、切なくてね

沈んでいく街が、忘れられないのですよーー



お二人の話しを聞きながら

わたしの頭では、幻の街が沈んでおりました。

レムリアではなくスウェーデンの街が汗



大人になって「ニルスの不思議な旅」を

全巻読みましたが

歴史と民話と地理が絡んで、面白いんですよ〰︎


本棚から引っ張り出して表紙の写真撮ってたら

ちょっと読みたくなって

うっかり1時間読んでましたキョロキョロ笑い



わたしもガチョウの背に乗って

空をとびたーーい!旅したーーい🦆🦆



星星星星星


そして。最後は

夫の衝動買いを、ご紹介します爆笑



これ!!

MONO消しゴムの、ぬいぐるみ指差し指差し


「梅田で、かわいいの見つけた」と、

ドヤ顔でムック本の箱を渡されましたビックリマーク


「ほら、はやく開けてみて」

50のオジサン目が輝いてました笑笑い

時々ね、なんかかわいいんですよウインク





ぺったんこに圧縮されていて

ハサミ✂️で切ると

ぶわぁ〰︎んと、膨らんできます👀気づき



形をとんとん整えて、はい、完成キラキラ 


「いいねぇ〰︎」夫、にっこりグッ




ふっくらもちもち、新品クッション

あららっ

さっそく狙っている子が👀気づき



はい、あご乗せイエローハートヨダレつけー


ワン姫に甘い夫、

よかったね気に入った?と喜んでました


愛する奥さんにプレゼントじゃ

なかったんかーい爆笑

またワン姫に負けたわーんアセアセ